So-net無料ブログ作成

投稿できるかな?! [PC]

ここはツィッター連動させているので、何もしていません。
今、i pad mini で書けるか、テストしています。

テレビでスキージャンプ放送で、葛西紀明選手が解説しているので、見ています。

彼は、私がウィーンに居た、1990年代に全盛で、地元のスター、ゴールドベルガー(オーストリア弁ではゴールドベアガー)の好敵手で、マジで恐れられていたけど、未だ現役、しかも日本人でトップクラスを維持しているとは、凄過ぎる!!

若しかして、50歳まで飛べるのかしら??!




nice!(0)  コメント(0) 

40型の液晶テレビにつないで! [PC]

居間の液晶テレビ40型REGZAにAcerPCをつないで、テレビの前にホットカーペットを敷いて、毛布にくるまって、ぬくぬくとして画面を見ています。

PC用の液晶モニタみたいに疲れないし、大きくて見やすいし、最新型のPCはテレビと接続出来てとても便利ですね!(3mのHDMIケーブルを使用)

マックの液晶モニタはとても綺麗だけど、30万くらいするし、テレビはインターネットで購入したら7万円台だったので、ほんと、お買い得でした。

10年前はパソコン一台が40万円もしていた事を考えると、随分と手が届きやすい物に成りました。

不景気でどこかへ出掛けるお金がなくても、十分に息抜きが出来ます♪


nice!(0)  コメント(0) 

acer desktop pc [PC]

新しいエイサーのデスクトップPCは、立ち上がりも速いし、さくさくと快調で、暮れから始めたFaceBookのゲームも苦も無く出来て楽しいです。

私のマックPCは、OS10,4で、今は10,6の時代なので、ゲームのフラッシュがヴァージョンが古くて使えないし、去年買ったウィンドウズ7のノートPCも既にサイトの進化には追いつけない状態なので、ゲームをやるにも大変でした。

もともとゲームには興味が無かったのですが、お友達に誘われて始めたら、FaceBookのゲームはお友達と助け合いながらクエストを完了出来るシステムなのが気に入っています。

なるべくお金を遣わない様に出来るところが、節約好きな私には合っている様です。

コンサート以外は家で仕事をしているので、出掛けなくても暖房のきいた家の中で、仕事の合間にちょこちょこ出来るのも都合が良いし。

パソコンが有っても、ちらしやチケットの作成、メールのやりとり、ホームページ作成くらいにしか使ってなかったのですが、「手軽な息抜き」にも使えて、やっぱりパソコンは便利です。


nice!(0)  コメント(0) 

acer pc [PC]

昨日、注文していたエイサーのデスクトップ型パソコンが届きました。

本体とキーボードにマウスだけで、モニターはMac-miniの為にもう大分前に購入した19インチのをそのまま使うので要らないし、それに今年の新型なので、HDMIで40型液晶テレビをモニター替わりにも出来るので便利です。

去年エイサーのノートパソコンを購入したのですが、それはもう、ネットに繋がりにくくなりつつあり、パソコンは一年経ったらもう骨董品、て感じですかね?!

去年のはブラウザをインターネットエクスプローラーにしていると、あまりにも立ち上がりと接続が遅くてイライラさせられて、サファリとグーグルクロームをインストールする必要があったのですが、これは、インターネットエクスプローラーが速いので、他のブラウザを入れる必要もなくてびっくりしています。

それにしても、パソコンは月毎に進化していくので、ウェブサイトもそちらに合わせてどんどん開き辛くするのはやめて欲しいものです。

エイサーPCだと3万円台から買える、とは言っても、やっぱり安い物ではありませんし、そもそも周辺機器も変えなくては成らなくなるので、本当に色々な物を買い揃えるのは、一大事ですよ!

もっとユーザーに配慮しては貰えないのでしょうか?!


nice!(0)  コメント(0) 

CityVillって [PC]

今年も多忙で、メールのチェックもままならなかったくらいで、ゲームなんてものとは全然縁がなかったので、やっとオフになってFaceBook  CityVill で遊んでいるのだけど、これってしょっちょう接続は切れてどうにもならない。

接続が怪しいせいか、初めてキャッシュを購入して、シティ造りを始めたのに、土地の拡張及び建設のセットを購入したのに、キャッシュはどんどん減っていくのに、一向に土地の拡張も実行されないし、建物も建たない。

まるで壊れた「自動販売機」のような有様で酷すぎるので、開発者にクレームを送信したが、一向に返事も無い。

これって詐欺と同じだよ!

それで悔しいから、お金を使わないで街づくりする方法を見つけて、時間を掛けてやっていたらなんと、一位に成ってしまった!

家を建てるのにも、畑を耕してグッズを収穫するにも「エナジー」が必要で、どんどん無くなっていくけど、幸いにログインしていれば5分に1エナジーが増えていくので、ほうりっ放しにして、PCの電源をつけていれば勝手に溜まってくれる。

建造物も購入しなければならない「キャッシュ」を使わずに、既に建てた家やショップの「家賃」で「コイン」が溜まるので、その溜まったコインだけで建てられる物だけに絞って建てていけば、只で又どんどんと「コイン」が溜まる。

と言う訳で、1000キャッシュ分8千円近くを盗られた仇を取っているのさ!

「エナジーが足りません、購入しましょう!」等など、しょっちゅう購入を促す画面が出てくるけど、一切無視して、自然と溜まるのを待っているので、殆ど放りっぱなしだから、昨日までは大掃除をしながら時々画面を覗いていたのだった。

今も、CityVill のサイトは開けっ放しでこれを書いている。






nice!(0)  コメント(0) 

声の変化 [PC]

 この頃とみに、声が重く成っている。
女声は年齢と共に重たくなると言われているけど、すご~く実感中!

 私は元々まっすぐに伸ばしている時が一番綺麗な声、と言われていたのだけど、自分で3年かけて声域を1オクターブ上に広げて、ソ#~ソ#までの3オクターブを出せる様に成っていた。

 帰国した1,996年には未だ「夜の女王」が歌えていたのだけど、最近は単発で超高音が出せても、何度も続けて出すと、吐きそうになる感覚に襲われて、とても出せなくなってきた。(喉が飛び出しそうな感じ)

 体の回復と共に、全盛期の中音は戻って来た上に、更に進化して、低音も良く鳴らせる様に成ったので、アルトのアリアも歌い易くなって来たのは嬉しいのだけど、メゾソプラノのアリアでも、高音は気をつけないと、失敗するので、未だ未だ努力が必要だ。

 喉のお医者さんによると、私の声帯は幅が広くて長さのある、コントラアルトでも歌える程の声帯だと言い、私が超高音のアリアを歌えるのは、ひたすら、努力と筋力によるものなので、体力が無くなったら高音は出なくなる!
と言う話だったのが、当たっていたわ~~!

 う~~ん、体力の回復と共に、筋トレでもした方が良さそうだわ。。

と言う訳で、8月31日のコンサートでは、アイーダのアリア「勝ちて帰れ!」とドンカルロのメゾソプラノの役
エボリ姫のアリア「おお、惨い贈り物、我が美貌よ!」 を歌う事にした。

同じドンカルロのソプラノ役、エリザベッタのアリアを歌ってみたら、エボリより重たいのでびっくり!
「アンドレア・シェニエ」 のマッダレーナも超重いし、メゾソプラノや「サムソンとダリラ」のアルトのアリアの方が未だ歌い易いって、どういう事なのだろうか。。

私はドラマティック・ソプラノだけど、超ドラマティックではないって事なのでしょうね、多分。

でも、プッチーニの「トゥーランドット」のアリアは歌い易いんだけどねぇ、リリックなリュウよりもず~~っと!

リュウは昔から苦手で、練習はしたものの、人前では歌いたくない役の一つ。

リリックソプラノ物は全て、苦手です。
表現上も。。








nice!(0)  コメント(0) 

純正ではないインクって [PC]

 前使っていたキャノンのプリンターが故障したので、同じキャノンの「複合機」を購入しました。
とても安く買ったのだけど、インクがとても高い!

 それで、エコインクと言うお店で、キャノン用の安い詰め替えインクを購入したら
純正品でないと、インクの中身がパソコンに認識されず、取り替えたばかりなのに「空です」
と言う警告が出て、それを無視して印刷するには、プリンターのリセットボタンを5秒以上押すと印刷続行出来ます。

でも、これだと、本当に空になっても分からないので、途中でインクが切れてしまって、印刷失敗に成って、紙が無駄に成ってしまいます。

色々と面倒臭いなぁ!!

 今テレビでウィンブルドンテニス男子決勝を見ているのだけど、ナダルが負けちゃった!!

ジョボビッチ?だかジョコビッチだか!セルビア人選手が優勝です。




nice!(0)  コメント(0) 

so-netはウィンドウズ向け?! [PC]

愛用のマック(アップル)PCでは管理画面に仲々入り込めないので、只今AcerPC(Windows)を試しているのだけど、簡単にログイン出来る。


ソーネットって、ウィンドウズ向けに作られているのかな?!

仲々ログイン出来ないので、メール投稿をする事が多いのだけど、ログイン出来ないのはウェブの混雑のせいではなくて、マックとの相性のせいらしい。

まあ、こんな事やら、ちらしやチケットのテンプレートがマックでは開かない事も多々有るので、ウィンドウズ搭載PCを購入してみたのだけど、どちらにも対応して作って欲しいよね!



nice!(1)  コメント(0) 

32型液晶テレビ [PC]

32tv.jpg.jpg
先週注文した32型液晶テレビが昨日届けられました。
DX Broadtec と言う日本の会社の製品で、32インチ液晶で、パソコンのモニターにも成るし、
その上、24時間限り3万2千円だったので、購入を決めました。

私の新しいWindows7搭載のAcerPCのだけ繋げました。MaPCは入力端子が合わないので繋げられません。
このノートパソコンは10インチ程なので、持ち運びには小さくて便利ですが、色々作業するには、画面が小さ過ぎて目が疲れてしまいます。

これだけ大きな画面に成ると、動画もとても見やすいし、入力するにも、1m以上画面から離れても楽々見えるので、目も楽です。

これでパソコンライフも、少しは楽に成りそうです。

それにしても、液晶テレビも安くなったものです。
当初は1インチ1万円くらいだったのだから、これは1/10の値段ですよ!

パソコンだって、2000年頃には40万くらいしていたし。

段々省エネにも成り、値段も下がり、手の届き易いものに成りました♪




nice!(1)  コメント(0) 

CardReader/Writer [PC]

Buffalo1.jpgBuffaloのカードリーダー。


Buffalo2.jpg
BUFFFALO  TURBO USB
最速極める!
と書いてあるのだけど、これ、本当に嘘みたいに速く写真が読み込めて感激!!

カメラから直接ケーブルで繋ぐと、イライラする位に時間が掛かっていたのに・・・

これでMacにもWindowsにも対応しているので、どちらも使っている私には、とても有り難い♪

値段もお手頃だし、どんどんと使い易い物が考えられていて、PCの世界は日進月歩?
分進日歩??!




nice!(0)  コメント(0) 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村