So-net無料ブログ作成

最悪な目覚めとは! [猫]

 猫って、何処でもかしこでもゲーゲーやってくれるので、本当に大迷惑[失恋]

何が最悪って、寝つきの悪い私が、漸く寝入って、気持ちよく夢を見ていると

私の枕の右側に寝ているウニちゃんが、突然「うっうっ・・・・」と遣り出して

それに気付いて起こされる事。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ベッドの上でそのまま吐こうとするので、お尻を押してベッドから下ろして、床で吐くようにさせて・・・・・[ふらふら]

目覚めたばかりでやる一日の最初の作業が、ゲロの拭き取り[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

なんちゅう目覚めじゃ~~[exclamation&question][バッド(下向き矢印)]

今日はビッキーがゲロしてくれて、更に、どう言う訳か居間の真ん中でうん○をしてくれて[がく~(落胆した顔)]

ご飯も落ち着いて食べていられなくて、掃除をして手を洗って鏡を見ると、すんごい顔をしている自分様にお目にかかり[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

 こんな顔をしていちゃいけないって、無理やり「笑顔」を作るもぎこちなし[わーい(嬉しい顔)]

鏡の前で百面相して、気持ちを立て直したとさ、ちゃんちゃん[たらーっ(汗)] 


タグ: 粗相 目覚め
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

里親が決まった子猫ちゃん♪ [猫]

Juniaboy.jpg

これはオスの子猫、12月1日に札幌清田区の男性に貰われて行き、
下は1月5日の午後1時過ぎに貰われていったメスの子猫です。
JuniaFront.jpg
我が家の玄関先に居た頃の兄妹です。
Junia2.jpg

9月の12日から我が家の玄関先に母猫が連れて来た二匹の子猫達の里親を、9月から探していましたが見つからず、私の生徒のお友達がMIXIで探して下さって、オスの子猫の里親が決定して、12月1日には引き取られて行ったのですが、メスの子猫の里親は難航して、そう言えば近所のおばさんから数年前に、
「子猫知らないかい?!」
と言われた事を思い出して、水曜日の夜に子猫を見に来て下さい!とお願いしたら、木曜日の午後12時過ぎにやってきて、最初は警戒していたジュニアでしたが、一時間程したら慣れてくれて、だっこしても平気に成り、喉を撫でられて気持ちよさそうにしたので

「これなら大丈夫だわ!」
ととっても喜んで、速攻で連れて行ってくれました♪

5日の午後2時からは、ワインパーティだったので、その前には絶対に里親が決まるんだ!!
と固く信じていたのですが、パーティの40分前にはご近所に貰われて行きました。

「信ずる事」の力は大きく、新年の奇跡の様な出来事でした♪

三階建ての一軒家の三階に暮らす、もうリタイヤしてずっと家に居る方なので、依頼心の強いジュニアにはぴったりの人です。
これでもう、部屋に取り残されてきゃ~きゃ~と鳴く事もないでしょう!

オスの子猫は「ルパン」昨日貰われていったメスの子猫は「どんこちゃん」とそれぞれ改名されました!

どちらも、猫大好きで大事に大事に可愛がって下さる「お父さん」と「お母さん」に恵まれて、野良で生まれても、幸運に恵まれて、本当に良かった、良かった!!

これまでご協力頂いた皆様には、厚く御礼申し上げます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

子猫の里親引き続き募集中! [猫]

JuniaFront.jpg
夕べから二階の部屋へ避難させました。
目に隈取りが有って、とてもはっきりした美しい顔をしています。

JuniaProf.jpg

氷点下の外から15℃の部屋へ入ったので、猫には十分に暖かく、寛いでいます。

JuniaImCafe1.jpg

私の足下に寄ってくるジュニア♪
私の唇に鼻をくっつける程に懐いています。
教えなくても、もうきちんと猫用トイレで済ませているし、賢くて懐き易いので、飼い易いと思います。

どなたか可愛がって下さる方、ご連絡下さい。
studio_belcanto@livedoor.com









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暖房器の前のウニヴェルソとベラ [猫]

DankitiUniBella3.jpg

暖吉君の前は温かいので、ウニちゃんとベラのお気に入りに成りました。

DankitiUniBella2.jpg
ウニヴェルソに段々近づくベラ


DankitiUnibella1.jpg
ベラは暖吉君の真ん前に、ウニヴェルソは椅子の上♪♪♪
家の中に居られるお前達は幸せ者だよ〜〜!

ジュニア達は外の段ボールの小屋の中で懐炉を入れて寒さをしのいでいるんだよ!

外はしっかり冷え込んでいます。
真冬になる前に、子猫達の里親が見つかります様に!!












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

子猫の里親募集中その五 [猫]

JuniaGarl.jpg
これが雌の子猫です。この子はこの頃、餌を持って行くと、ゴロゴロ言うように成り、とっても可愛い子猫ちゃんです。
母親と同じ灰色の虎ですが、顔は雄の子猫と同じです。
母親は顔がキューンと細い、完全な洋猫です。
一月に雄のアメショーと一緒に捨てられて、我が家迄餌をねだりに来る様に成り、野生化して子猫を生みました。
ペットショップで高いお金を出して買ったのでしょうに、捨ててくれて、可哀相な野良を増やすなんて!
責任を持って飼って欲しいものです。

ご希望の方は
studio_belcanto@livedoor.com

までメールを下さい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

子猫の里親募集中その四 [猫]

JuniaBoy.jpg
雄の子猫
親は捨てられた雄のアメショーと灰色の雌の洋猫で、この子はお父さん似です。
九月半ばに母猫が連れて来たので、今は三ヶ月くらいだと思います。
studio_belcanto@livedoor.com
ご希望の方は上記迄メール下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

子猫の里親募集中その三 [猫]

Junia2.jpg
玄関前のジュニア達
右が雄でアメリカンショートヘアー模様
灰色の子がメス猫です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

子猫の里親募集中その二 [猫]

Junia1.jpg

玄関前のジュニアたち


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

我が家の庭で [猫]

DSCF1285.jpg帰宅して我が家の玄関先ではこの通り、尻尾をあげて意気揚々としているウニヴェルソ。
DSCF1287.jpg
内弁慶なウニちゃん!
DSCF1289.jpg
ベランダの前で
DSCF1293.jpg
自生する独活(うど)の匂いを嗅ぐ!
DSCF1296.jpg
うちの庭でも興奮して、きゃ〜〜〜!!
DSCF1299.jpgうちに入って
「余裕」で又バッグを覗き込むウニヴェルソ。。(^o^)
やっぱり「うちが一番!」ってか??!
「弱虫けむし〜〜!!」
と川では言ってやりましたが、やっぱり外は怖い、『元野良』です。

それにしても今日は、ソーネットの具合が悪くて、夕方にはアップロード出来ず、今もかなり画像アップと投稿に時間が掛かっています。

何なのでしょうかね??

  



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ウニヴェルソを担いで河畔公園へ [猫]

DSCF1274.jpgウニヴェルソをキャリーバッグに入れて公園へ

家からず〜〜っと「きゃ〜〜〜!!!きゃ〜〜〜〜!!」と煩く鳴き続け

DSCF1275.jpg
バッグから出してもこの調子で・・・・
DSCF1277.jpg
直ぐに私の足下へ寄って来てしまいます。

DSCF1279.jpg

自分からバッグの中に潜り込み、、

DSCF1280.jpg
一安心!?
全く、自分の縄張りでない所は怖いものらしいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村