So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと治ってきた [健康]

 今年も又「熱中症」・・・・・・

もう、本当に夏が怖くなった。

それでも、今夜はやっと普通にご飯が食べられたので、治ってきたみたい。

治りたてなのに、母の病院までお洗濯に行かないとならないので、ちょっと大変。

それでも「動ける」事は本当に有り難い。

 

 「温室の花」とは、「お嬢様」の事を指す。

私は気力は誰にも負けないけど、生まれつき内蔵虚弱だったせいで、随分と辛い人生を過ごした。

「温室の花」のつもりはなかったけど、体力的にはかなりそうだったのだわ、と今頃気付いた。

父が特殊な力を持っていたお蔭で、「掌治療」で小さい時から具合は治して貰っていたので、父の側に居る間は元気だったから、益々気付かなかったのだと思う。

 

27度を越すと「熱中症」に罹ってしまうので、これは空調設備の整った家でないと暮らせない。

クーラーも無いし。

古い家だから、壁に穴を開ける工事をすると、家が壊れる恐れがあるので付けられないし。 

窓用のクーラーだと、強盗に入られる恐れが高まるし、困ったわ。

どんなに丈夫な人だって年を取ると体力が衰えて、老衰で死ぬのは大抵、酷く寒い二月と酷く暑い八月と決まっている。

どんなに丈夫に生まれ付いても、最期は「温室の花」に成ってしまう。

暑さ寒さだけで、簡単に死んでしまう様になるのね。

 

人生は短いのだから、若くて元気な内に、色んな事に挑戦して、自分の力、一体どんな才能が有るのかを、さっさと見極めて、何の仕事をするにせよ、立派なプロに成れるように、突き進めば充実した人生に成ると思う。

 

若い内に、自分の能力を限界まで高めて、充実した老年期を送れる様にすれば

死ぬ前に「あれもしなかった、これもしなかった」って後悔しないで済むから

若い内こそ、頑張ろう!! 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

コンサート翌日でも元気だった! [健康]

少し前迄はコンサート後は三日間程、頭痛と吐き気で動けなく成っていたものですが、ノーベル医学賞を受賞したアメリカ人医学博士の研究したサプリメントを飲み始めてからは、コンサート後一日だけ、疲労で動けなく成っていたのが、あの「 ノニ・ミスティカ・シナマックス・プロアルギ9」の4種類のジュースを飲み始めて既に2ヶ月と3週間が経ち、金曜日のコンサート後には温泉で凝りを解して来ただけなのに、翌日寝込む事無く、家事をこなす事が出来ました!

こんな事は初めてです。
ずっと飲み続けると、血管年齢が若返るそうで、当の医学博士は70歳を超えた今、血管年齢が18歳だそうです。
40歳の時に糖尿病で死にかけて、自分を治すものを必死で探して研究した成果が「ノーベル医学賞」受賞と成ったのだそうですが、今迄こんなに効果の有る物にはお目にかかった事もありません。

オペラ歌手と言えば、マリア・カラスが53歳で死亡、ルチア・ポップも53歳だったし、過労で早死にする人が多い職業です。
何と言ったって、私にせよ、背筋力120Kgとアスリート並の体力が必要なので、良いトレーナーでも傍についていなければ、過労死するのは必至です。

オペラ歌手ではありませんが、クィーンのヴォーカル、フレディ・マーキュリーは45歳の若さで亡くなったそうで、彼はエイズだった様だから、過労死ではないかも知れませんが。。

あたら才能の有る人々が「健康を害して死亡する」のは、痛い!!と思います。

フレディはベルカントの基礎が有ったそうで、それを元にしているから、ロックでシャウトしても、声を潰さなかったのですね。

その昔から、上手い歌手には「ベルカントの基礎」が有ったのです。

私はその「基礎」を、日本中に広めたいと頑張っているのです。その為にも「健康」でいる事が必要です。

3miittai.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

HERB TEA [健康]

HerbTeas1.jpg
食後に減肥茶を飲んでいるところです。

これは良く煮だした方が美味しいです。
高脂血症にももってこいの、脂をカットしてくれるお茶です。

高麗人参茶は血行を良くするので、ナボリンSの効果を更に助けるそうなので飲み始めたのですが、蜂蜜を加えるとより美味しいです♪

ローズヒップティはもう長いこと愛飲していますが、唯一吐き気の酷い時でも飲めます。

今までは、ハーブティと緑茶と珈琲でしたが、カフェイン病院の薬はバッティングするから、ハーブティだけにする事にしました。

カフェインレスで、美味しい健康茶が色々有るので、別に無くても大丈夫です♪☆☆☆

折角美味しいアロマコーヒーを見つけたのに、珈琲も小麦粉も値段が上がると言うから、丁度グッドタイミングだったかも・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

外は寒いけど [健康]

 金曜日のコンサートの日から急激に冷え込み、今日は朝、雪が降って

いました。

外は寒いけど、今回は体調がすこぶる良くて、コンサートの疲れも引き

摺る事も無く、幸せ気分♪♪♪

それでも昨日は無理しない様に、一日何もせずに体力の回復に務めて、

のんびり過ごしたので、今日は休みだし、快調なので、溜まった家事を

片付けないと!

先週は日曜日でも仕事だったので、かなり忙しくて、体力が心配だった

のですが、ナボリンSのお蔭で全然大丈夫でした♪♪

寒いけど温かいって事も有るのですね。。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

本当に疲れない! [健康]

DSCF1020.jpg

 今日で凝り専門薬「ナボリンS」を飲み始めて丁度一週間!

今日もレッスンをしたのに、全然疲れなかった♪♪♪

いつもならレッスン後、くたびれてソファで休むのに、

今日は全然平気で、お料理が出来ちゃったくらいに元気♪♪

血流が良く成っているので、背中も柔らかく成って、元々

柔軟性の高い身体だったのだけど、それが少し戻って来て

お蔭で、ストレッチするのも苦にならないの♪

痛みが無い生活って、子供の時以来だと思う。

「疲れを知らない子供」に近づきたいわ!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

本当に薬が効いているなんて! [健康]

日曜日から飲み始めた
「こり専門の薬」 ナボリンS

昨日もお手本で沢山歌ったし、その後自分のレッスンもしたのに

凝りがひどくならずに肩も軽く、背中もいつもの様にゴリゴリには成っていない♪

まさか、本当にこんなに効く薬が有ったとは!!

うれしいびっくりです。

徐々に、オペラ全曲が歌えるように訓練します♪☆☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

コリコリ、ぐったり [健康]

最近は肩の傷もほぼ治って、インナーマッスルを鍛える筋トレを始めてから
大分状態も良くなって、全盛期の声が戻ってきています。

が、しかし、木曜日に歌いすぎて、首、背中、肩がコリコリに成って動けなく成りました。

まだまだその声を出し続けるには、体力=持久力が足りないので、体がついて行きません。

徐々に鍛えて体力を付けないと!!

久々に三日間、寝込んでしまいました。

ストレッチと肩こり腰痛目の疲れ専門の薬を薬剤師に勧められて飲んでみたら、

急に目が楽に成り、久し振りにPCを立ち上げました。

明日から又歌わなきゃならないので、よく眠って力を蓄えないと!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

貧血で点滴初体験!! [健康]

 金曜日は整形外科のリハビリと診察の予約の日だったので行って来ました。

朝から頭がぐらぐらして怪しかったのですが、リハビリの最中から貧血の発作が起きかけていたのだけど

予約してあっても、診察に30分も待たされている間に更に具合が悪く成って、診察の最中にとうとう

ぐらっと来て、『あっ! 来た!!』 と言うと先生が、えっ?!と驚いているので

『貧血が起きて倒れそう!』

と言うと慌てて、そこの台に寝て下さい!!

そして、念のため、点滴打っておきましょうね!

と言う事になり、生まれて初めての『点滴体験』と成りました。

まあ、ぐらっと来た場所が病院で良かったわ〜〜!

前に、銭湯で倒れた時には、追っかけファンのおばさまを死ぬ程心配させてしまったので。。

今年に成ってから、ずっと頭がふらふらしているのだけど、貧血の発作を起こす頻度が上がっています。

元々体が弱いところへ、両親の介護で体力を激しく消耗したので、歳を取れば誰だって体力は落ちるのだから、

著しく体調が悪く成っても何の不思議もありません。


困るのは、体がボロボロに成ったからと言っても、簡単に死ねる訳ではない事です。

薬を飲み乍ら、何とか頑張って仕事しないと!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

コレステロール値を下げる青汁 [健康]

 高脂血症を再発してからは、『コレステロール値を下げる青汁』
と言うのを、一日に2〜3回飲む様にしています。

 本当は一日3回なのですが、忘れてしまうので・・・

朝は牛乳に青汁を入れて飲むのですが、これが案外美味しいのが嬉しい!

最近の青汁は、抹茶味に成っていたり、昔の「吐き気のする様な青臭さ」が無いので助かります。

たとえ病気の為と言われたって、あの『まず〜〜い青汁』では、絶対に飲みません!

まるで拷問の様だから!

 青汁を飲む様に成ってからは「お通じ」が良く成って、これも嬉しい♪♪♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
にほんブログ村